語彙力低めなオタク記録

不定期更新のだらだら語るブログです☺️拙い文章で失礼します🙇

ジャニーズWESTを好きになった時

ジャニーズWESTデビュー5周年おめでとうございます!!!!!!!㊗️🎉




5周年記念として(?)彼らを好きになったきっかけについて書いてみました🥳


タイトル通り語彙力低めなので読みづらいと思います、ごめんなさい😩それでも読んでくれたら嬉しいです~!!





キッカケをくれたのは高校で出逢った友人でした。
元々アニオタとして仲良くなって、他になにが好きか話したときに、私は嵐、友人はジャニーズWESTを中心にジャニーズか好きと知りました。

そこからお互い推しの話をしてるうちに、





「まじで格好いいからホントに観て!!!!!絶対好きになるから!!!!!(迫真)」





そう言って「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」と「なにわ侍 ハローTOKYO!!」を押しつけられました(言い方)
その当時、ジャニーズWESTのことはほとんど知らなかったし、あまり興味もありませんでした😅



「友達に借りたし観てみるかぁ、」ぐらいの気持ちで一発めぇぇぇぇぇぇぇ!から観始めました。









「なんだこれ超格好いい」









正直な感想がこれでした。




「え、この7人組何者????弾けてる笑顔素敵すぎるし、格好いいときに見せる表情はなに?????かっこよすぎない????それでいてコントもしちゃうの????なにそれ?????ハイスペックじゃん??????」




ドキドキが止まらなくて1人じゃ感情が制御しきれなくて、急いで貸してくれた友人にLINEして、写真も漁って、一気に沼に浸かりました。





そして次の日、早速なにわ侍ハローTOKYO!!を観賞。









「無理泣いたデビューしてくれてありがとう😭😭😭😭😭」









元々そんなに涙腺強い方じゃないんですけど、もう滝のように泣きました。

昨日観たDVDであんなに楽しそうに活動してた人たちが、実はデビューまでの道のりでこんなことがあったなんて考えても無かったし、メンバー同士の友情に心が打たれました。




この2つのDVDが決め手になり、私はジャニーズWESTのファンになりました!!!




最初に好きになったのは「しげりゅせ」でした、しげちゃんの笑顔とりゅせのカッコよさとふわふわ感に殺られて2人推し…………でも多分しげちゃんの方が好き度が高かった、笑



ファンになってすぐに、嵐のワクワク学校の助手でジャニーズWESTが出る!ってなり、なんと奇跡的に合格出来たので入学したんですけど、そのときは二宮重岡担として行ってました…笑




そしてその後藤井担になるのかと思いきや、「はましげ」を推してました。あれ??藤井さんは???ってなりますよね、私もなりました()


ファンになってラジオとか過去のTVとか漁り始めたら、濵ちゃんの歌声とたまに出てくる闇の部分と普段のギャップに心を捕まれ「濵ちゃん格好いい、、、」ってなったんです😂





じゃあいつ藤井担に?って思われるんですけど、私も分かんないです🤔🤔🤔🤔🤔


ファンクラブに入ったときには好きなアーティストに藤井流星って書いてるんですよね~…公式写真のはまりゅせのグアムロケのはりゅせだけ買ってるんです…(濵ちゃんゴメン)


でも「確実にこれがきっかけで好きになりました!!」っていうのが分からない…気づいたら好きだった……これに関しては一生の謎だと思う………(大袈裟)







DVDを観て沼に落ちた私ですが、冷め期が訪れました。


ちょうど好きになったときはツアー中でライブはしばらく無く、当時は積むという考えもなく、雑誌とかCDとか少クラとかでゆるゆるオタクしてました。


しかし、そのタイミングで別の友人に誘われたエイト兄さんのライブに初参戦し見事沼落ちして帰ってきました(チョロい)


しかもその後すぐに嵐さんのライブにも参戦して、嵐さんのお熱も上昇。


その結果WESTくん<エイトさん!嵐さん!になり、少クラは観るけど他はあんまり…でも友人から情報は入るから知ってる!ぐらいになってました。






いま考えれば何であの時😱😡😭って思うけど、でもそれもあって今こんなに好きなのかなって思うんです(ポジティブ)




WESTくんのFCがスタートして最初のツアーであるWESTivalが当選しました!これが初ライブでした!



ただ冷め期真っ只中でモチベも皆無でした😅😅
正直言えば、このライブ行ったら降りようかなって考えてました。





いざ参戦日。


宮城で参戦したので、アルファベットで入場ゲートが違い、まさかのアリーナの入場ゲート。


席はいるとアリーナ5列目でめちゃめちゃ良い席でした。


しかも…ち、ちかい………


ただでさえアリーナ入るの初めてなのに、アリーナツアーも初めてだったから会場の狭さに衝撃を受けました。






(この近さで見たらヤバくない………???)





予感的中。笑



画面越しじゃなく生で見るWESTくんはキラキラ輝いてて一気に引き込まれました。コントはめちゃめちゃ笑ったし、バチバチのダンス曲は死ぬほどカッコいいし、バラードは泣かせにくるし、パラパラは楽しいし、2時間があっという間すぎて😂


参戦後、一緒に行った友人と一晩中ライブの思い出を語り(ガチ)、次の日1日はひたすら懐古してました。






それから今日までWESTくんにずぶずぶの生活を送っています☺️☺️



WESTくんを好きになって、毎日がより楽しくなりました。


WESTくんを好きになって、大切な友達がたくさんできました。






本当に好きになって良かったです。






WESTくんの良いところは、良い意味でアイドルらしくないところだと思います。



「画面の向こうのジャニーズアイドル!」っていうよりは「近所の関西のお兄ちゃんたち!(実はアイドル)」っていう方がしっくりくる気がして、笑

そこが好きなポイントでもあるんですけど🥺


歌番組ではいつも「面白い歌歌ってる笑」とか言われるし、ジャニーズらしくない、もはや芸人?みたいなノリでバラエティー出てるし、コントも全力でやっちゃうし…


でもライブでは色気ぶちまけたり、キュンキュンさせたり、可愛さ全開にしたり、「ファンしか知らない姿」っていうのもあるから余計に沼で😂


その「ファンしか知らない姿」っていうのをみんなに広めて、「こんなカッコいいこともするんだよ!!!」って広めたさもあるし、メンバーが望むならもっと人気になってほしいし嬉しいとは思うけど、でもファンしか知らなくてもいいとも思っちゃうし、ライブ会場の大きさもそうだけど物理的にも感覚的にも遠くなっちゃう気がして…めんどくさいオタクなんですごめんなさい😢



今までほかのアイドルのファンやってたときにこんなこと考えたことなかったし、それだけゾッコンです。



好きになって後悔なんて1つもないし、いつも元気とか楽しい気持ちとか、キュンキュンとか、いろんな気持ちを経験させてくれるし、いつも惚れ直してるぐらいにゾッコンです、ほんとに好きになって良かったし、デビューしてくれてありがとう、色んな気持ちを届けてくれてありがとう。


どれだけ言っても「ありがとう」じゃ足りないなって思ってます。それだけ私にとって大きな存在になってます。大好きです。




アイドルって大変な仕事だし辛いこともしんどいこともあると思うけど、それ以上に楽しいことがたくさんあって、WESTくんのしたいことが出来て、メンバーが楽しく活動できる…そんなこれからが待っていることを願っています💫




WESTくんかWESTくんらしくこれからも活動できますように!💕










わたしは今後もWESTくんの激甘オタクしていくのでよろしくお願いします🥰




ここまで読んでくださりありがとうございました!


またどこかで👋






盛り上がれんのか~!?!

俺ら次第や~~~!!!!!!!






🌈❤️🧡💛💚💙💜💗🌈